Office Premiumの初期セットアップでエラー(0x80004005)が発生してしまった場合にどうするか

今日はWindows 10にも関わってくるOffice Premium搭載PCについて。

 

突然ですがこのエラーコードを見たことがありますか?

0x80004005

以前からよく見かけます。

 

Office Premium搭載PCを買ってきて、初期セットアップ中にOffice Premiumのアクティベーションをしようとしたところエラーコード0x80004005が発生Officeのアクティベーションができませんと表示される。さて、こんな時にどうするか。

 

マイアカウントページからダウンロードしてインストールを実行する。

 

My accountのページでは今まで認証してきたOffieライセンスとかノートPC などのデバイス。

 

一説ではOfficeをオンラインで扱う時にMSアカウントとの紐づけが合っていないと発生するようです。MSアカウントとOfficeライセンスの紐づけはこれからも重要になります。

 

詳しくはこちら(解決方法も書いてあります)

Office Premium 搭載パソコンで、Office セットアップ時に 0x80004005 エラーが発生する場合の回避策 - CS3 Office - Site Home - TechNet Blogs

 

解消しましたのでよかったよかった。

もし同じような現象がでたらぜひこの手順で復旧してみてくださいね。

 

追記 my accountの接続先サイトの調子が悪いようで記事を開けません;