iPad miniをなるべく安く買う方法は?iPad mini 4が発売されたけどiOS9が動くなら、あえてipad 2やipad3を買うという手も

Appleのイベントを見て、今日発売(2015/9/10)になったiPad mini 4、欲しい。。

 
欲しいけど、私が今持っているデバイスを考えると使いどころがないのです。
あくまでこれからリリースされるiOS9の動作確認くらい。
 
実は9月16日にリリースされるiOS 9には注目の機能があります。

 

マルチタスキング、Slide Over、Split Viewです。他にもマルチ関係の機能がありますが3つ上げてみました。
 
何がすごいって今まで全画面で動いていたipadで2つのアプリケーションが起動できるようになるんです。今まではホームボタンを押していちいち切り替えていました。
これはぜひ試してみたい。だからこそipadが欲しい。といってもipadよりは動くのであればipad miniが良いわけです。だからこそ検証機として欲しいなと思っています。
 

iOS 9 - 新機能 - Apple(日本)

 

スペックを見る限りipad mini 2以降であればモーションプロセッサを搭載しているのでipad mini 4ほどではないにしても動くのではないかと推測します。実際に現在iOS9のベータを検証して記事を書いている人もいるので。さすがにまだipad mini 4は持っていないでしょうし。

ただ、ipad airipad miniで多少動きの違いは出てくるかもしれませんが。

 

となるとこの機会で価格の下がるipad mini 2やipad mini 3を購入するというのもありではないか。恐らくマルチタスクで頑張って使おうと思うとCPUが辛くなる可能性はありますが動きとしては同じ動きをしてくれるはず(と期待したい)

 

ipad mini 2とipad mini 3の比較も載せておきます。

iPad mini 3、2、そして初代の仕様比較。2から3への改良点はTouch IDとゴールドカラーの追加 - Engadget Japanese

 

それなら少しでも安く手に入れるために発売されるiPhone 6sの新規購入や機種交換時のキャンペーン(発売の時期が少し過ぎてらまた始まるのでは?)に乗るという手がありますか。まあ期待せずにおきます;
2年位前だと合わせ技で手に入れている人も多いんでしょうねえ。。。(遠い目)
 
そんなキャンペーン期待できるかわからないしiphone 6持ってるから今回は静観ですよ、という方にお勧めなのがipad整備済製品です。
PCのリファービッシュと同じようなものなのか、初期不良Appleが直して再度売り出すもの?なのではないかとみていますが、これが安い。
そして1年間の保証が付きます。
 
 

これ、iOS 9がリリースされて動くことがわかったら一気に売り切れるんじゃないかななんて思っています。今は在庫もあるのであえて今回のラインナップから消えてしまった3色のipad 3を購入するという手もありかも。Wi-fiモデルにはなりますがiphone持ってるならテザリングもできるし3万ちょいで買えるならありでしょう。

ただ、調子に乗って通信量制限超えないように注意してください。

 

そういえばiPad mini 2とiPad mini 3の違いって色くらい。今回iPad mini 3が消えたのってあまり売れてないし、3色あったらコストかかるし、色を変えてもあまり売れないから古いモデルは在庫処分的なところもあるのかもしれません。

 

いかがでしょうか?