iPhoneでAppStoreが英語表示になってしまった。どうやって直すか試してみました

日本のストアにないアプリを探していて英語にしてしまったことありませんか?

今日はその直し方について、どうやって直すか少し悩んだのでまとめておきます。

 

日本にないアプリケーションを探しているとしたの画像のような画面が出ることがあります。ここでStoreを変更すると英語のストアに接続されるようになります。

f:id:tetsunari_jp:20150429063913p:plain

 

英語になりました。

f:id:tetsunari_jp:20150429063941p:plain 

 

直し方ははシンプル。App StoreでサインインしているAppleIDを一度サインアウトして再度既存のIDでサインインするだけ。

 

実際に試してみました。

AppStoreが英語表記になっています。

この時日本語に直したいと思って設定を見てみたら日本語のまま。。。

はてさて。。。StoreなのでStoreに何かあるはず。

f:id:tetsunari_jp:20150429063957p:plain

 

AppStoreのFeaturedを画面の一番下までスクロールするとAppleIDが確認できます。

f:id:tetsunari_jp:20150429064009p:plain

 

IDは日本で使用しているものと同じですがこれをSign Out(サインアウト)します。

f:id:tetsunari_jp:20150429064022p:plain

 

するとこのIDは日本用ですよといわれるのでOKをタップします。

f:id:tetsunari_jp:20150429064118p:plain

 

日本語で表示されるようになりました。

f:id:tetsunari_jp:20150429064133p:plain

 

あーよかった。

以上 小ネタでした。