Nexus 7をリセットと復元を試してみた(失敗編)

今日はNexus 7のバックアップと復元について。

リセットしてGoogleの自動バックアップでどこまでデータが拾えるのかと実際に試してみました。
バックアップについては自動バックアップにチェックが入っていました。復元についても自動復元にチェックが入っています。
この状態でNexus7をリセットしました。
端末の中のデータの初期化自体は5分程度で完了しました。(データは2GBくらいりよう)
初期セットアップでGoogleアカウントをひも付きどこまで復元できるのかなと思ったのですが…

真っさら、、アプリなし。キーボードの設定もなさそうです。
自動バックアップって何をバックアップしてるんだ???

と、情報ありました。


うーん、書いてあるようなものは復元できていない気がするともう少し見てみたところ同期が失敗したという記述を発見。何が原因で同期がうまくいっていないのかはまだつかめていません。


にしても今までセットアップした環境がほぼゼロとは残念。。。
Googleさんのクラウドバックアップは何がどこまでバックアップされてるのかが掴みづらいですね。


この辺りもう少し見て分かればまたまとめます。

ちなみにリモートワイプをしたい場合はGoogle Apps for Bussinessとツールが必要です。個人レベルでやろうと思ったら何かツールを入れないとダメみたい。

これも方法を模索中です。