iPhoneの音声入力が進化している

先日ある投稿を書くときに手が離せなかったので音声入力で文字入力をしていました。

 
驚くほどに進化をしているようなのでためしに音声入力だけで投稿してみます。

 

文章が終わった後の0が一0で認識され文章の内容を見て。に変換されていました。
 
文章の中で行った。はうまく変換ができていませんが文章の後の0はうまく変換がされています。
 
円の返還を上で表すとこのような文章になるわけです。
 
多少変換がおかしいところがありますがこれを修正することで立派な文章になるのではないかと思います。
 
もう少し音声入力に慣れて活用してみたいなと思いました。
 
 
今回はあえて文字の変換は直さず投稿していますので読みづらい文章かもしれませんがご了承ください。
 
上の文章で出てくる0はすべてMarで変換されたものです。
改行だけは手入力しています。
 
 
と入力すると
されてしまうのであえて改ページと行かんで修正をしました。
 
こう見ると手入力と音声入力の使い分けがうまくできるともっと便利になるのではないかと思います。
 
しつこいようですが文字の入力はすべて音声で行いました。作業時間わずか5分です。
今日はこの辺でおしまい