改めて、IOS7.04ってどうなの?

先月にリリースされたIOS7.04についてこんな記事を見つけたので改めてまとめてみます。

 

NEVERまとめ IOS即アップデートしてOK? 

IOS 7.04公開 FaceTime 通話できない問題を解決

http://matome.naver.jp/odai/2134809552068917101

 

え?そんなに悪いの?悪くないと思うけど。それが正直な感想。

 

実際に見てみると

Facebook
Safari
Chrome
Evernote
Twitter
・instagram
・ついっぷる

これらのアプリでよく落ちるとの投稿がありました。(引用)

???確かにFacebookアプリとかEvernoteを使っていますが、落ちないとは言いませんが特段問題なく使えてる気がしています。アップデート当時にアプリのアップデートをしていたからなのかな。

 

このまとめでは色々と書いてはありますがまとめに出てくる件数もそんなに件数がある訳でもなく。私の

以前の投稿 を見に来てくれている方々の数のほうが件数的に多い事を考えるとそれほど問題が起きているような気はしていません。

正直これって釣りだよねと思ったくらいです。なぜなら問題があると書いている件数自体はそんなに多い訳ではない気がしたので。

 

(追記:このまとめ過去から続いていてバグについて多いのもIOS7.03までのものが多い気がします。その後、少しだけIOS7.04の情報も盛り込んでいるようですね。更新日が最近だったので誤解していました。まとめってわかりづらいですね。

 

ここで書いてあるのはあくまでも落ちたとかどうなったという現象だけなのでその時にどんな操作をしたとかアプリをどれだけ開いていたとかそういった情報があまりないのでIOS7.04が原因なのかどうかというのは切り分けられないような気がします。

あくまでも推測ですが考えられることはアプリを最新に更新してるのかな?またはアプリやブラウザのページを開きすぎてメモリの限界を超えていないかな?とかその辺が気になるところではあります。

 

そんなに知らないよって言われると困ってしまいますがその辺もうまくやってよと言われると「なんも言えねえ・・・」(古っ)

もし5や5cや5sを使ってる人で動作がおかしいってのが多発していたら申し訳ありません、私はiphone 4s利用者なのでその点はご了承ください。実際に過去に5sを対象とした修正もあったようですので。

 

ただ、もしも何かおかしいなという現象が起きたならどういった状況か、何をした時に、機種は何でどのようにアップデートしたかはしっかりと切り分けた上でおかしいと見ておかないと問題の解決のしようもないし、もしアドバイスをしようと思っても難しいのだろうなと思いました。

 

IOS7.04へのアップデートの方法については

以前の投稿 でも書いていますので参考にしてみてください。私は電池の減りはもう1年以上も使っているからなのかななんて思っている程度で最近でも快適に使えていると思います。

 

最近、カーボンの柄が気になっています。4Sのはなさそうなのでシールかな・・・

 

なんか男前でかっこいいですよね。