先日eo光に乗換ました

今までNTT西日本のフレッツを利用しておりましたが先月末に念願のeo光に乗換が完了しました。

 

何が念願なのか、あくまで近畿地区の話ではありますがインターネット、テレビ、電話をセットで入れる場合、うちの環境ではeoの方が月額1000円程安いのです(多少通信速度は落ちますがあんまり変化を感じない程度)。最近はどちらもキャンペーンをしていて、実際にテレビの契約をどこまでするかとか細かい契約で変わってくるので一概には言えないのですが私の家ではお得なんです。

 

実は、それだけではなくもっと良いのがauのスマートバリュー。eoに契約してかつauでスマホのプランを利用していると申し込む事ができ一人当たり月額1480円利用料金から引かれます。

 

これもうちの場合au利用者が2人なので合わせて月額2960円。フレッツの分も合わせると月額4000円近くの削減になります。これ2年で考えると120000円と結構な節約になりました。乗換のキャッシュバックを考えるともっとお得と言いたいところでしたがNTTまだ契約が残っていたので違約金が発生するのでこれで相殺にはなりますが早いとこ乗り換えた方が数ヶ月でペイしてしまうので思い切って変更しました。

 

変更をするのにauショップに行かねばと思っていたのですが仕事で閉店時間に間に合わず、仕方なく時間ギリギリでしたが 157(auの携帯電話から)に電話してみたところ、質問と合わせて電話での申し込みができました。まさか電話で手続きできるとは思っていなかったので並ばずに済んでとてもお得な気分で手続きできました。こういうところはSBさんだと現時点ではまねできないですね。(SBさんの携帯での問い合わせではいつも痛い目を見ているので・・・)あくまで開通まで済んでいるのが前提だと思います。

 

スマートバリューが適用される自宅のインターネット回線はeoの他にもau光や地域のケーブルテレビ等ありますのでまだご存知でない方は調べてみてはいかがでしょうか。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/smartvalue/

 

色々とお得なところもありますが制限事項はしっかり確認しておかないと、誰しもが使えるプランとは限りませんのでご注意ください。