ブログの目的

最近、ブログをはじめてからよくアップしているのですが実はいくつか自分の中での目的があります。今更ではありますがまとめて見たいと思います。

どうもアウトプットをするという事に慣れておらず文章を書く事が苦手なのでこういったブログを決めた時間内に書き上げる事で練習をしています。インターネットの世界に書くという事は不特定多数の型に見られる可能性もあるので適当な事はかけないのでそういったところに気を使えるようにするというのも一つです。

もう一つの目的はWebに慣れるという事。HTMLやスタイルなどのまったくの素人なので実際やってみて知りたいと思いました。他にもアフィリエイトの仕組みとかSEOとか(そこまでは贅沢か)。将来的にはWordPressでブログサイトをごにょごにょできるくらいの知識は持っておきたいと考えています。本職は違いますのでどこまでできるかわかりませんがやってみる事に価値はあるかな。実際に1ヶ月だけでも知らなかった事が分かったりと得た事があったのでどこまで続くかわかりませんが頑張ってみたいと思います。

 

ちなみに今の制限時間は帰宅してからなので時間が限られている事もあり、だいたい15以内と決めているのですがまだ慣れておらずオーバーする事も多々、少しづつ慣れていきたいと思っています。このブログは20分超えるかな・・・

 

さて、明日は大阪のなにわ淀川ハーフマラソン。天気も良さそうでもってこいの天気だったのですが都合で参加ができなくなりました。合わせて4月29日に行われる 堺シティマラソンも予定が合わなくなりそうで今年の目標、フルマラソンのトライアル(自分で勝手に決めた)のローテーションが崩れてしまいました。

怪我して出場できない訳ではないので地道に走り込みは続けて次に参加できる大会を検討したいと思います。

来月くらいから大阪マラソンのエントリーの情報とかもでてくるのかな。なんとか抽選をクリアしたいところですね。もう一つ言ってしまうと来年は東京マラソンにも出られないかと企んでいます。そのときに合わせて皇居ランもしてみたいと思っています。

体調を整えるために走りだしましたが走ってみるとしんどいですが楽しいもので目標があるとさらに楽しさが増します。他にやりたい事ややらなければならない事も山ほどあるのでバランス良く続けられたらと思っています。

よし、20分ちょい、慣れれば5分かからずかけるようになるかな。