とにかく連射のコンパクトデジタルカメラ

先月に買ったコンパクトデジタルカメラ Casio のZR300について

今までiphone4Sで子供の写真を撮っていたのですが室内で撮るとブレまくりなのでなんとか撮れそうなデジカメを探しました。デジカメは室内苦手なものが多いのでなかなか良い機種が見つからなかったのですが
これ⬇


す ごいです。室内でもフラッシュなしでいけます。取り方でぶれる事はあるけどiphoneの比じゃないです。とにかくシャッタースピードが速いので連射がス ゴい。プレミアムモードで撮影しても連射してうまく補正をしてくれるという優れもの。色が気に入らないという人もいるけれどその辺は好みだけど、 iphone4Sでブレブレたった時と比べれば全然OK。ZR200がテレビで取り上げられるだけあったCasioの本気を見た感じ。さすが計算機メー カー処理能力は抜群です。ちなみにマルチパイプラインなのでプレミアムモードで処理中でも撮り続ける事が可能です。これも大きいですね。撮影した後にいち いち止まってたら瞬間を逃してしまうし。

これ、買ったときは価格COMで18000円割り込んでいたんですがもうほとんど在庫がなくなってきたのかだいぶ金額強気になってきてますね。ただ、普通に電気屋で購入したらだいたい23000円前後なのでまだまだ通販の方がお得です。
も う新しい型(ZR1000とか)が出ていて金額も30000円超えてくるので、ZR300のコスパは最高かも。決算前で在庫処分してるのでこれがなくなっ たらもう手に入りづらいかもしれませんね。室内だとニコンP100とかCanonS100とかもよさそうだったけどちょいと高めだし、私はこれにして充分 満足です。