今月はハーフマラソン

仕事柄、体を動かす機会が少ないので体作り(ダイエット?)として何度かマラソン大会に参加していますが、今月は3/17に大阪のなにわ淀川ハーフマラソンにエントリーしています。

 

前回の新春マラソンが10kmだったので今回はいきなり21kmとハードルを上げてみました。前回の大会後色々なところにガタが来たのと寒さ理由のサボりもあり調整が遅れてしまっているのですが、さすがに今回は下手したら途中でダウンなんて事があるかもしれないので本番まで慎重かつ地道に調整していきたいと思います。

実は、この大会は制限時間がないのでペース走をするにはもってこいの大会のようです。淀川の河川敷のコースなので高低差もほぼないといってよいそうです。

 

ちなみに次回目指しているのは堺シティマラソン10kmです。これは制限時間があるのでまたペースを上げて走らないといけません。エントリーの開始はされているのでそろそろ申し込まないと。

とにかく棄権にならないように頑張りたいと思います。