バックアップが一杯に

今日は他にやる事があったので書かないつもりでしたがその前にトラップが。

自宅iMacのTime Machineのバックアップ先ディスクが一杯になってしまったので急遽外付けHDDの注文をしました。自宅のMacには結婚後から子供の成長までの写真が入っているので飛んだら最悪なので当然バックアップをしています。

本来ならばもう少し拡張性のある構成にすべきなのですが自宅なので世代も持つので少し大きめではありますが安いものを見つけましたのでこれにしました。

 

 

一応Mac OS X対応です。アプリケーションが対応してないのは折り込み済み。当然Windows XPから7まで問題ありません。Time Machineで利用するのでUSB接続でも特段問題はないかと。Time Machineの場合は次のディスクというようにバックアップができたと思いますがそれも面倒なので明日の晩再度設定作業になるかな・・・