2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相手にものを伝えるって大変だなと感じた瞬間。

なんとなくの投稿。 今朝はゆっくりなのでひさびさに某モーニングでもと某所某店に入ったわけです。 ぼぼ満席状態で客層、外国人9に対して日本人1人。(どうやら近くの某ホテル宿泊者がモーニング安いから外で済ませてる様子) 対応する店員さんは日本人のお…

iPhoneの動作が不安定になった。その時どうするか。普段からアップデート後の切り分けまで。

iPhoneを使ってて、時々通信遅いな、と感じることはありませんか? 街を歩いているといたるところにau-spotならぬ、Wi-Fiスポットがあるので勝手に切り替わって遅くなっていることもあるのですが、実際どちらなのかわかりにくいですよね。 単純にWi-Fiをオフ…

Windows 10 1803アップデートしました。あっさりと完了しましたが、アップデート前のバックアップは忘れずに。

今日はWindows 10の話題で。 さて、いつ出るかな、と待っていて4月末にはなりましたが(何気に5月入ってる;)Windows 10のFuture Update ver 1803 April Updateがリリースされています。 (もう1805じゃないか、、) ※一応今後は03と09に固定されるらしいで…