2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 11.3にアップデートしました(iPhone 6s)特に問題なく使えています。セキュリティ更新多早めの適用を。

昨日、iOS 11.3がリリースされています。 すっかり忘れていたので今朝アップデートしました。

働き方改革人事異動による引っ越し増?これから引っ越しするためにどうするか(単身編)

働き方改革による組織変更等で人事異動が例年より多いのかなと思いつつ、今年は異常事態ということで、引っ越し業者を探すのも一苦労のようです。 人手不足で“引っ越し難民”問題浮上 引っ越しできても料金高騰か - 産経ニュース 普通に引っ越ししたら価格も…

Windows 10 1607から1703に意図せずバージョンアップしてしまった。なぜか調べてみた。

久々にWindows 10の投稿を。(自身の備忘も兼ねて) Windows 10が企業でも使われ始めています。 企業ではWindows UpdateをWSUSを使って管理しているところも多いでしょう。 ただ、Windows 10 1607からのWindows Update(特にWSUS利用)周りは少し気をつけな…