2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早速iOS 11.2.5にアップデートしました(iPhone 6s)セキュリティ更新も含まれるため早めの適用を

先週になりますがiOS 11.2.5がリリースされています。 ???11.25って2つもスキップ? どうやらiOS 11.2.3、iOS 11.2.4はスキップされて11.2.5がリリースされたようです。 今まで継続してきた記録が敗れたかと思いました;

ポケモンGOの天候システムはやはり実質の値上げだよな。ボールがどんどん減っていく

今日もポケモンGOの話題。 最近、ジム戦を少しずつやり始めてますが伝説のレイドバトルの現場見てると、本当年齢層が高いですね(自分含め)

ポケモンGOグラードンとカイオーガどの技の個体を選びますか?

先日からポケモンGOにカイオーガがリリースされています。 私も早いところGETしたいと思っていましたが都会の隙間時間に出たジムでは三回連続グラードン、また、昨日は近所のジムで見つけるも誰も集まらず、夕方にリベンジも5人までしか集まらず断念、、なか…

CPU投機的実行の脆弱性(Meltdown、Spectre)はなぜこんなに騒がれているのか。

年始から界隈でざわつき始めて仕事始めからWebでも多く取り上げられていました。 MeltdownとSpectre。脆弱性評価的には4.7とまだ攻撃が確認されているわけでもないのになぜこんなに騒がれていたのでしょうか。

CPUの脆弱性対応 iOS 11.2.2にアップデートしました(iPhone 6s)話題の脆弱性の対応を含むため早めの適用をお勧めします。

先日、iOS 11.2.2がリリースされています。 年始早々話題になっていたCPUの脆弱性の修正が含まれています。