2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonマーケットプレイスの詐欺サイトニュースのおかげで売れづらくなりそうです。でも投資だと思ってチャレンジしてみる。

せどりだいぶ下火になってきているようですね。 やりようによってはそれで生計を立てられる人もいるだろうけど色々なツールが多く出てきてライバルも多く、多くは利益を出すのが困難な状況なのかなと思います。

iPhone 6sをiOS 10.3.2にアップデートしました。セキュリティ更新があるので早めの適用をお勧めします。

昨日、iOS 10.3.2がリリースされたので早速私のiPhone 6sをiOS 10.3.2にアップデートしました。

WannaCryっての被害って実際のところどうなの?

ここ数日盛り上がってるWannaCryのお話って、結局。サポートされているOSで、最新の状態に更新適用してたらしてたらそこまで被害がどうということはなくて、実際には提供されているセキュリティ的な対応など、やることちゃんとやってない人のあぶり出しに役…

WannaCryのざっくりまとめと私のセキュリティ情報収集について

今日はセキュリティのお話。 今朝からランサムウェア(WannaCrypt)の対策状況はどうだ? といった話を聞きました。 まだ身近に被害がどうという話は聞いていませんが、数人メールのリンクを踏んで検知され外部から悪意の通信をしようというところでフィルタ…