2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Attempting boot from hard driveと表示されてWindowsが起動しない時にどうしたか

今回はパソコンのトラブルシューティングネタで。 Windows 7 x64のPCで実際にあったお話。 離席して戻ってきたらPCがシャットダウンされていました。 電源ボタンを入れるとWindowsが起動してこない。

再度、KB3035583が更新されたのでWindows 10が勝手にダウンロードされるのか確認してみた。

先日のWindows 10のアップグレードについて補足です。 推奨ってどうなの?Windows 10へのアップグレードが推奨に変わったので勝手にアップグレードされるか確認してみました。

このアプリはお使いのPCでは実行できませんといわれたら(Windows 8.1編)プリンタドライバのインストールにて

今日はWindows 8.1の互換性に関する内容(のはず)。 いや、先に言っておきます。この投稿は失敗談でございます; 先日、Yoga TabletをセットアップしているときにCanonのプリンタのドライバをインストールしようとした時に表示されました。

オデッセイだけで満足ですか?原作の火星の人がおもしろい。

書評も書こうとは思っているのですがなかなかかけていませんでしたので 今日は最近読んだ本について。覚えるためにも書評専用のブログでも立てるかな。。

WindowsにKindleを接続したら壊れているといわれたのでスキャンしてみました。

今回もkindleの話題です。 kindleに.mobiファイルを移動するためWindows 10に接続したところディスク上のファイルに問題があるかもしれないといわれました。。

Microsoftの ebook(.mobi ファイル) をKindle Paperwhiteに移動してみました。

今日はKindle Paperwhiteに.mobiデータを送り込む方法について。 普段AmazonのKindleストアで購入した本をダウンロードしてきてKindle Paperwhiteで読んでいます。

翔泳社の電子書籍が安くなっています。kindle本もあります。試験対策にもこれはお得。

久々にうれしいニュースがあったので共有します。

Windows VISTAをまだ使ってくならブラウザは何を使えばいいのか考えてみました。

Windows 10がリリースされてから半年が経過しています。 Windows 7やWindows 8.1を使っている皆さんはWindows 10に無償でアップグレードし終わっている方もいればアップグレードするか悩んでいる方もいるかと思います。

推奨ってどうなの?Windows 10へのアップグレードが推奨に変わったので勝手にアップグレードされるか確認してみました。

今日はWindows 10のアップグレードについて。 先日こんな記事が出ていました。 Windows 7/8.1→Windows 10が“推奨される更新”に - ITmedia ニュース この記事を読むと、まるで自動更新に設定していたらWindows 10にアップグレードされてしまうのではと誤解す…

データ通信1GBの通信量は現実的なのか確認してみました。やはり3GBくらいはあったほうが良いと思います。

今日はスマホのデータ通信量について。 12月の月中に不注意でデータ通信量の上限7GBを超えてからデータ通信量をいかに節約するかが私の最近のテーマのひとつとなっています。

エキスポシティに行ってきました。駐車場は予習していったほうが良さそうです。土日に車で行くなら予習と覚悟が必要かと。

先日、大阪万博公園横にオープンしたエキスポシティに行ってきました。 昨年11月にオープンして話題になっていたのでいつ行こうかと機会をうかがっていました。

起動時にWSClient.dllでエラーが発生。エラーの発生を止めるには【Windows 10 Preview版にて】

私はWindows 10のInsider Progrumい登録していてまだ一般に公開されてないBeta版のようなWindows 10を試しています。 今日はお試しでやっている時に発生したエラーの回避方法についてまとめます。

iPhoneでGoogleカレンダーアプリがChromeのGoogleカレンダーと同期しない現象が発生。どう解決したか。

今日はiPhoneのGoogle カレンダーアプリについて。 いつからかわからないがiPhoneのGoogle カレンダーアプリがPCのChromeからみたGoogleカレンダーと同期できない現象が発生していました。 実際にiPhoneのGoogle カレンダーで入力した予定が、PCで起動したCh…