2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone 6に機種交換しました。早速復元して試してみる(キャリアはau)

昨日、近くのビックカメラのauコーナーでiphone 6に機種交換してきました。 発売から一週間が過ぎてしまいましたが色々と手を尽くしてやっと予約入荷で手に入れる事ができました。 今日はこんな内容でまとめたいと思います。 ファーストインプレッション 入…

OS X Mavericks v10.9.5にアップデートしました

IOS8と合わせてリリースされていたOS Xの更新を適用しました。 safariの更新も含まれるようなので早めに適用しておいたほうが良いかも。 更新時間は10分程度。再起動が必要です。 こんなのが動きました。 無事上がりました。 更新内容については About the s…

iphone 4SのIOS8をIOS8.0.2にアップデートしてみました(追記あり)

IOS8のリリースから一週間以上、iphone 6が発売されて一週間になりますが早速IOS8の修正IOS8.0.2が公開されました。 実際には先日8.0.1でリリースされましたがアップデートをすると圏外になる等の問題があって一度公開が停止になり今日再度公開されています…

iphone 6やiphone 6 plus予約のお作法(なるべく早く手に入れるには)

iphone6、iphone6plusが発売にされてから一週間が経ちました。早速IOS8.0.2(修正あり)がリリースされているようですね。 我が家では発売日にau iphone 6 Gold 64GBを1台手に入れました(私のではないが)が依然もう一台私の分は入手できていません。 今日…

Windows Updateで緊急更新?KB2998527って何?ロシアのタイムゾーン変更に対応するようです

Windows 7 x64で自動更新が来ていました。 ?なぜこのタイミングで? 気になったので確認してみると。。。思ったより情報が少なくて見つからない。。。 ありました。 ◆9 月のロシアの 2014年のタイム ゾーンの更新プログラムが利用可能です (変な日本度翻訳…

IOS8(iphone4S)とWindows 8.1でiCloud Driveの同期を試してみました(途中失敗あり)

先日IOS8がリリースされ、iphone 6も発売されました。 残念ながら私の待っているiPhone 6 plusは発売日当日には入荷しませんでしたが。。。 今回は、今(まだ)持っているiphone4SでIOS8で追加されたiCloud Driveを試してみます。 ただし、現時点でMAC OS X…

iphone 6 の予約で感じた違和感(ただの独り言)

2台中1台だけ入荷でも何か違和感が。。。なんとなく書きたくなったので。発売日に手に入れるにはと書いたけど発売日に手に入れることができなかったので反省の意味でも。 昨日、auショップからiphone 6が明日入荷しますと連絡がありました。残念なら一緒に予…

早速iphone4SをIOS8にアップデートしてみました(注意点と色々と苦労話もあるよ)

本日2014/9/17(米国現地時間)appleのIOS8がリリースされiphoneでアップデートができるようになりました。 私の端末はiphoneはiPhone4S 16GBですが、早速アップデートしてみました。 事前準備については昨晩書いたものを添付しておきます。 IOS8へのアップ…

IOS8へのアップデート前にやっておきたいこと(注意点あり)

本日と言いますか、現地時間の9/17にappleのIOS 8がリリースされる予定です。 日本ではもう17日が終わろうとしていますが現地時間で17日なので今晩中にはリリースされダウンロードができるようになるのではないでしょうか。 過去にIOSのアップデートで失敗し…

iphone 6 やiphone 6 Plusを発売日に手に入れる方法を考えてみた(追記あり)

本来ならライバルが増えるような事を書くのもどうかとは思いましたがアクセス数が多い訳でもないのでまとめてみました。(最後に追記しました) さて、今日9/12はiPhone6&iphone6Plusの予約受付開始の日。本日16:00から受付開始という事でAppleストアでは…

iphone 6 & iPhone 6 Plus , IOS 8についてまとめてみた

昨晩、Appleのイベントがありiphone 6の情報が公開されました。 今、持っている4Sから乗り換えを検討しているので早速情報をまとめます。 スペックについてはこちらを参考に iphone 6仕様(apple公式) http://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/ 今回の追加…