2014-04-10から1日間の記事一覧

Windows XP 最後のWindows Updateを確認してみました(記念投稿)で何に買い替える?

2014年4月9日(日本時間)をもってWindows XPのサポートが終了しました。 今まで13年間お世話になっており、ワープロ利用時代と変わってたくさんの恩恵を受けてきました。 改めて感謝の意を表したいと思います。大学時代にも多少触っていたのかもしれません…

iphoneのデータ容量が16GBで足りるのか考える/そして日々増える写真データをどう整理するか

今日はIphoneの容量は16GBで足りるのか、データ容量について考える。 iPhone5sも安定供給されるようになってきて、あるランキングで各キャリアともにiPhone5sか1位となっています。 実際はキャリアのキャッシュバックの優遇で一番安く済むのが16GB(16GBモデ…

Windows 8.1 Updateがやってきた/早速アップデートしてみました(が一度失敗後成功)

本日、2014年4月9日(日本時間)Windows 8.1 Updateがリリースされました。 このアップデートはセキュリティの対応もありますがマウスの操作性にかかわるところの変更が含まれています。例えば電源アイコンがWindows8特有のスタートメニューの右上に追加され…