2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行高速ツアーバスが廃止になる?

何かとお世話になってきた夜行バス。今年の夏は少し事情が違うようです。 昨年の関越道ツアーバス事故を受けて制度の改正が来月からとなるために廃止になります。実際には色々な制限がついて、呼称が高速路線バス、高速乗合バスに変わります。 この制度、何…

Googleのトップページを表示したときにバナーが表示されませんか?

最近妙にブラウザの動作がおかしいと言う事がありませんか? 妙にRegcleanPro(嫌ーなツール)の広告が表示されませんか? この写真のようになっていたら明らかに何かが乗っている・・・ もしかしたら見覚えのないアドオンかプログラムが追加されているかも…

スマートフォンどれだけ使っていますか?

最近、周りはスマホだらけ。電車の中でも大半の人はずっとスマホ見てるくらい。スマホに変えた方がいいよという声もよく聞きます。 そんな中でも知人は今回も数少ないフューチャーフォン(携帯)に機種変更をしました。 なぜか、だって安いから。電話さえで…

勉強会で何を得るか

お昼休みにちょこっと。。 週末には色々なIT系なコミュニティがあります。 基本、週中にあるものは企業の営業活動(いわゆる大人の事情)が絡むセミナー等も多々ありますが、週末にある勉強会は営業活動を抜きにした(まぁそれぞれですが・・・)技術を語り…