iPhone X をiOS13.1.1にアップデートしました。バッテリー周りの修正あるので早めの更新を

先日の投稿の通り、iOS 13のリリースからわずか1週間でiOS13.1がリリースされ、その2日後にさらに、iOS13.1.1がリリースされています。

 

さすがにこれだけ急だと何かあるなと思いましたので私のiPhone Xを早速iOS 13.11にアップデートしました。

f:id:tetsunari_jp:20190929100224p:image

 

 

アップデートの所要時間は自宅のWi-Fiでダウンロード含めて、ちょうど30分くらいでした。何気にサイズが489.5MBと大きいので空き容量には注意しましょう。

特に普段使用している電話、メール、LINE、SNSワンタイムパスワード、銀行アプリのFiceID、ポケモンGOドラクエウォークは問題ありませんでした。

バッテリー周りが改善しているかは追って確認します。

また何かあれば追記します。

 

更新内容はいろいろとあるため以下のApple のサポートサイトのリンクをつけておきますが、影響ありそうなのはバッテリー周りの修正です。

 

更新情報はこちらより

iOS 13 のアップデートについて - Apple サポート

 

セキュリティ更新はこちら(iOS 13は日本語まだなので英語リンクもつけときます)

Apple セキュリティアップデート - Apple サポート

 

英語はこちら

Apple security updates - Apple Support

 

iOS 13移行でCVEの更新も多いので早めの適用をお勧めします。

 

 

 アップデートしたら少し空き容量が増えたので良かった。先日アップデートしたばかりなのに肥大化してたのかな、、2GBくらい開けてUpdateしたので、2GBくらいは空きました。

f:id:tetsunari_jp:20190929100231p:image

 

ちなみにiPhone 5siPhone 6ユーザはiOS13に対応していないためiOS 12.4.2がリリースされています。いわゆる新機能アップデートはもうなくなってセキュリティの更新のみされていくようです。おそらく最大7年サポートだった気がするので2021年で完全にサポートが終了するようです。この辺りは別途確認して投稿しようと思います。

 

まずはサポートされているiPhone 6s以降は早めの更新をお勧めします。