iPhone XをiOS 13にアップデートしました。サイズが大きいので空き容量とネットワークに注意

先日、iPhone 11の発売とともにiOS 13.0がリリースされています。

 

早速私のiPhone XをiOS13にアップグレードしました。

 

更新のサイズはiPhone Xで2.04GBとかなり大きいので安定したネットワーク環境で、かつiPhoneの空き領域を4GBくらいは確保してやらないとスムーズな更新は出来ないのでご注意ください。

f:id:tetsunari_jp:20190922104935p:image

 

更新の所要時間は、私のiPhone X 64GB、自宅の安定したWi-Fi環境でダウンロード。端末構成、アップデート含めて35分程度でした。

f:id:tetsunari_jp:20190922105033p:image

 

アップデートしてみて、今回はメジャーバージョンが上がってることからiPhoneの設定もあるので特にapple payを利用させる方はこちらの設定もやることを推奨します。

あとで設定とスキップできるので利用しない方も心配なく。

 

更新してみて、多少機能が変わってることもありますが、普段利用している電話、メール、SNS、銀行のアプリやワンタイムパスワードポケモンGOドラクエウォークも特に問題なく使えてます。

また何かあれば別途投稿します。

 

注意点としてはアプリがiOS 13に修正しきれてない可能性もあるのでアプリは最新の状態にしておくことをお勧めします。

 

ただ。アプリをアップデートしようとしましたがApp Storeのアイコンがありません、、地味にiOS13からアプリのアップデートの方法が変わってました。

写真の通りですが、App Storeを起動したら画面右上の自分のアカウントアイコンをタップしてプロファイル設定の中にアプリのアップデートのメニュがあるので今後はこの方法でアップデートする必要があります。

f:id:tetsunari_jp:20190922110544p:image

f:id:tetsunari_jp:20190922110550p:image

 

また何かあれば投稿していこうと思います。