早速iOS 11.2.5にアップデートしました(iPhone 6s)セキュリティ更新も含まれるため早めの適用を

先週になりますがiOS 11.2.5がリリースされています。

???11.25って2つもスキップ?

 

どうやらiOS 11.2.3、iOS 11.2.4はスキップされて11.2.5がリリースされたようです。

今まで継続してきた記録が敗れたかと思いました;

 

 

さて、iOS 11.2.5の更新情報は

f:id:tetsunari_jp:20180131012750p:image

  • 電話アプリの履歴に不完全な情報が表示される問題を修正
  • Face IDでロックを解除した際、Exchangeアカウントのメール通知がロック画面から消える問題を修正
  • メッセージアプリでやりとりした内容の順番が崩れる問題を修正
  • CarPlayで曲をいくつかスキップするとコントロール機能が反応しなくなる問題を修正
  • VoiceOverに再生先・AirPodsのバッテリー残量を読み上げる機能を追加

 

セキュリティ更新はCVE番号13個、

iOS 11.2.5 のセキュリティコンテンツについて - Apple サポート

 

更新サイズは136.8MB。結構大きいので安定したWi-Fi環境でのアップデートをお勧めします。

アップデート時間は30分程度。やっぱり結構時間がかかりました;

普段使っている電話、メール、Line、SNSポケモンGOワンタイムパスワード等は

特に問題なく動いています。

ちなみにキャリアバージョンは31.1

f:id:tetsunari_jp:20180131012841p:image

 

明日使ってみて何かあればまた追記、

また最近Wi-Fiから切り替わる際にフリーズすることがあったので治ってるといいなと期待しつつ明日試してみようと思います。

 

追記:なんか少しアプリ起動後通信でもっさりしてる;

何か通信してるのが気になる、、

f:id:tetsunari_jp:20180131085953p:image

 

後で切り分けよう

アプリごとでモバイル通信切っても止まらず;

全部切ったら止まるも、オンにしたらまた始まった。何か設定変えたかな、、

f:id:tetsunari_jp:20180131090652p:image

 

うーん、、

追記:Exchangeの再設定とアプリをアップデートしてからは落ち着いてます。

Exchangeの設定が壊れた原因は別にある気もするが。

とりあえずHootsuiteの投稿が直ったのでよかった。

 

実は先日BlueToothイヤホンのカバーをなくしてしまって新しく購入しました。

これはコスパ最高です。やはりBlueToothは便利ですね。

いかがでしょうか?