ポケモンGOの天候システムはやはり実質の値上げだよな。ボールがどんどん減っていく

今日もポケモンGOの話題。

 

最近、ジム戦を少しずつやり始めてますが伝説のレイドバトルの現場見てると、本当年齢層が高いですね(自分含め)

 

 

先月から新しい世代のポケモン追加と合わせて天候システムが導入されてます。

雨降らんとハスボーも出てくれないし、天候で出かけるようになったのはまあ良いこと?なのかもしれませんが、それによるブーストの影響をひしひしと感じてます。

 

何が変わったか。

天候システムの導入により天気によってポケモンが強くなっています。

星の砂が少し多めにもらえるのはよいのですが、天候次第で出てくるポケモンが変わり、かつその天候にあったポケモンが出る。

えっ?これって単純に難易度上がってるよね。。

一回でとれる確率が下がったということは木の実やボールを使う量が増えたってことです。確かに最近1回でGETできる確率下がっているように思います。

ボールの減りも尋常じゃない、平均3回投げてますよ、ほんと。

 

実際に先月から課金している金額が2倍になっているのは気のせいか?

(ボールは買ってないけど新しいポケモンが追加になったことで孵化装置をかってしまうのです(ここでもつかってしまう。。。))

 

ということで天候システムが追加されたのはよいのですが、これって実質の値上げですよねと思ったわけです。

 

なんかだんだん策略にはまってきているような気がする今日この頃なのでした。

 

いかがでしょうか。。