ポケモンGOグラードンとカイオーガどの技の個体を選びますか?

先日からポケモンGOカイオーガがリリースされています。

 

私も早いところGETしたいと思っていましたが都会の隙間時間に出たジムでは三回連続グラードン、また、昨日は近所のジムで見つけるも誰も集まらず、夕方にリベンジも5人までしか集まらず断念、、なかなか縁がありません;

 

f:id:tetsunari_jp:20180115220617p:image

単身で無謀な挑戦をしている図。

12体を犠牲にしてもこれしか減らせなかった;

まあ対策しても最低6人は欲しいところですね。。

 

ちなみにジムの出現率は見たところ、グラードン3か4に対してカイオーガ1程度の確率なのかなと感覚的には見てます。

 

さて、今日は自分ならどの技の個体を選ぶかについて考えてみます。

 

グラードンの技はマッドショット、だいもんじな個体が多い気がするのですが、私なら間違いなくドラゴンテールソーラービームの個体が欲しい。なかなかの破壊力なので戦う方もある程度の人数が集まらないとしんどいところですが是非とも欲しい。

が、持っているのはマッドショット、だいもんじなので残念なのですが、、

f:id:tetsunari_jp:20180115215623p:image

 

他にもドラゴンテール地震なんて個体もいますがなんとなく中途半端な気します。

 

では、リリースされたカイオーガはどうかというと、アプリで確認したところ、

たきのぼりは固定で、ふぶき、ハイドロポンプ、かみなりという個体が確認できました。

 

たきのぼり、ふぶきの個体が多いように感じますが、私なら次のレックウザ対策に使えるふぶきの個体は是非とも欲しいところです。

 

レックウザは氷に弱い。これ覚えておきましょう。では今日はこの辺りで。

 

いかがでしょうか。