ただの独り言。twitterでリア充のswitch買ったよコメント。

1か月前に思ったこと下書きにあったので。

 

twitterでswitchと検索すると、まだまだ任天堂switch劇場が繰り広げられているわけですが、3万円以上するものでも、たまたま在庫があったからってパッと買える方の多いこと、すごいなと。

 

即買いのどれだけの人が転売ヤーな方々なのかはわかりませんが、、
入荷したら即完売という新手の炎上商法的な感覚もありつつ、うちではまだ機は熟してないからと市場分析のみ、、

(まずは3DSを1つ買って交代でできるようになってから等々)

ファミリーで一台ではなく1人で一台という時代なんだなと思いつつ。


恐らく任天堂はちゃんと使い始めた時のアカウント情報からある程度、どれだけアクティブに売れているかは掴んでるのではないかと推察。

 

そんな状況を傍目に見つつも他にも色々と学ぶことも。

これだけヨドバシで入荷情報あるのにヨドバシ.comでは出てこないとか、これアマゾン以外で店舗あるとこもほぼネット販売は控えてる印象。サイトトップにも表示されないくらい。


そりゃ実店舗で出せばすぐ売れるんだからコストかけてまでサイトで出す必要もないとみてるのか、転売ヤー対策なのかもしれませんが、これはゲリラで開店時間以外に店舗に入荷するシステムも同様なのかな、と。

 

で、twitterでは買えて勝ち組、リア充、的な投稿が多いけど、
それ、思いっきり乗せられてますから〜残念!
と言いたくなるのは私だけでしょうか、、
(ただこれが言いたかっただけ、、あー、ゼルダやりたい、、;