iPhone 6sをiOS 10.3.3にアップデートしました。基本的な動作確認は問題ありません。

久々の投稿ですが、

先日、iOS10.3.3かリリースされています。

 

f:id:tetsunari_jp:20170728124558j:image

秋にはiOS11がリリースされる前に出ていることから重要なセキュリティ更新も含まれています。更新はCVEで47個。

 

更新内容はこちらより

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

作業時間はLTE経由、64GBのiPhone 6sで20分程度。基本、安定した通信環境でアップデートましょう。

更新後、電話、メール、SNSワンタイムパスワードアプリなど特に問題なく動いています。

最近、再起動しても動きがかくつくことが多かったのですが(再起動してもあまり改善はされなかった)、アップデート後もそこはあまり改善してません。

スリープ復旧時に少し固まることがあるのでメモリの使い方で何かあるのかも。

 

巷ではバックアップが失敗するという話も見かけますが、普段使いについては今日使ってても特に問題ないので、噂の真相については帰ったら試してみようと思います。

で、帰って試したところ特に問題なくバックアップもできました。

失敗してる人iTunesのアップデートしてないのでは?(それが原因とは限らないけど、基本iTunesを最新にするのは常識ですので、、)

なんか、最近アクセス数稼ぎたいのかそんな現象出たからってやめとけって不安煽っといて、こうやったら大丈夫みたいな解決方法まで提示してくれるサイト、ないですね、、

 

他にも不具合などないかは今後の動きも確認して、何か気になることがあれば更新したいと思います。

もう3日目ですが特に問題は起きてません。

バッテリーの消費量もあまり変わってないように思います。

ま、前のバージョンからですが、携帯用バッテリーチャージャーで充電した時の減り具合などは異常なのでバッテリー残量のゲージ自体なんか違う気はしてますが、、

 

特に問題なく無事iOS 10.33をアップデート出来ましたの画面。

キャリアバージョンはKDDI 28.3となっています。

 f:id:tetsunari_jp:20170728124625j:image

 

早めにアップデートして脆弱性を潰しておきたいところです。

いかがでしょうか。