読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


iPhone 6sをiOS 10.3.2にアップデートしました。セキュリティ更新があるので早めの適用をお勧めします。

昨日、iOS 10.3.2がリリースされたので早速私のiPhone 6sをiOS 10.3.2にアップデートしました。

 

巷ではWannaCryというランサムウェアがはやっている中で関係あるのかもなんて勝手なことを思っていましたがそれはまた別の話。。

 

さて、

アップデートサイズは177.4MB。結構大きいですね。

ネットワークの安定したところでアップデートしたいところです。

 f:id:tetsunari_jp:20170517234458p:image

 

更新時間は思ったより時間がかかって自宅のWi-FiからiCloud経由でのアップデートで30分程度かかっています。

更新情報はバグフィックスとセキュリティアップデートがメインとなっています。

 

現時点ではまだ英語情報のみとなっています。CVE番号は41個。結構多いですね。

About the security content of iOS 10.3.2 - Apple サポート

 

日本語情報はそのうち上がるでしょう。

Apple セキュリティアップデート - Apple サポート

最新は10.3.2って書いてありながらリストにはまだないという。。。記念魚拓;

f:id:tetsunari_jp:20170517235053p:plain

 

アップデート後はいつも使う電話、メール、SNS、特に問題はありませんでした。。

と言いたいところでしたがポケモンGOが固まった;(以下)

f:id:tetsunari_jp:20170517234516p:image

仕方ないのでダブルタップでアプリを終了して再度起動したら普通に動きました。

なんでしょうね。。

 

余談ですが最近特定の電話番号にかけるとき一回目必ず切断されてイラっとするんですよね。。お休みモードって書いてあったので見てみましたがこれではない模様。。

時間あるときに見ようと思いますが、今は我慢してます。

 

以下、無事?iOS 10.32にアップデートが完了しましたの図

キャリアバージョンはいつの間にかKDDI 28.2になっておりました。

f:id:tetsunari_jp:20170517234504p:image

 

使っていて何か気づいた事があればまたまとめようと思います。

 

冒頭に書いたように最近セキュリティ案件で盛り上がっていますのでセキュリティ更新だけのアップデートは他で問題出てないなら早めに適用したほうが良いかもしれませんね。

 

ちなみに、本日(昨日)キャンペーンだったらしい。さらに安くなってる。。

お勧めのバッテリー数分すぎてしまって残念ですが一応添付。

キャンペーンでなくともコスパいい商品なのでお勧めです。

 

いかがでしょうか。