iPhone 6sをiOS10.3.1にアップデートしました。Wi-Fi周りのセキュリティ更新とのことで早めに適用しましょう。

今日はiOSの話題。

先月3月末にiOS 10.3がリリースされて数日後に実はiOS 10.3.1がリリースされていました。恥ずかしながら私も今日設定アイコンに通知が来てiOS10.31の更新気づきました。

 

 

更新情報はこちら(さすがに10日過ぎると日本語情報もありますね;)

Apple セキュリティアップデート - Apple サポート

 

iOS 10.3.1 のセキュリティコンテンツについて - Apple サポート

 

Wi-Fi

対象となるデバイスiPhone 5 以降、iPad (第 4 世代) 以降、iPod touch (第 6 世代) 以降

影響:通信範囲内にいる攻撃者から、Wi-Fi チップに対して任意のコードを実行される可能性がある。

説明:入力検証を強化することで、スタック・バッファ・オーバーフローに対処しました。

 

 

数日で公開されたのもあり結構重要な更新のようです。早めの適用をお勧めします。

 

もうダウンロードも完了していたので早速アップデートしてみました。

ダウンロードが完了していると4Gでもアップデートできるんですね。。

 

アップデート時間は15分程度。ダウンロードから始めていたら20分程度でしょうか。

更新サイズも27MB程度のようです。

 f:id:tetsunari_jp:20170416205815p:image

 

無事iOS 10.3.1にアップデートできました。KDDIのキャリアバージョンは28.0のままでした。 

f:id:tetsunari_jp:20170416205821p:image

 

 最近電池の減りが早くて調査中です。LINEなのかsafariなのか。。

この更新でマシになったらいいななんて期待していますがはてさて、、

 

バッテリーが手放せません。このバッテリーはコスパいいのでお勧め。

ってキャンペーン中(Ankerのケーブルと合わせ買い)でさらにお得に、

これは買いです。(ケーブルのリンク付けようと思ったけど割引がうまく連携しなかったのでリンクの中からセットで買ったほうがいいかも。。)

 

いかがでしょうか。

広告を非表示にする