有馬記念2016について考える。サウンズオブアースに期待

なんとなく思いつき予想。

 

今年の有馬記念はサインで真田丸馬券にでもしようかと思いましたがマルターズの丸とかデウスとかマリアくらいしか思いつかなくて残念。

大阪の陣も繋がらず。

まさかのドナルドミッキー?それはエリ女で完結?


カーブとか色々と25年ぶりがキーワードかと思ったがサムソンはあまりに現実離れし過ぎてて断念。


金の年なのでゴールドアクター、金剛石のサトノダイヤモンドはいいと思うけど、サトノは中山合うのかねえ…。

 


ただサトノ三週連続かかってますので勢いに乗るのはありでしょう。


ここは調子上げてきたサウンズオブアースの赤帽子から行くことに。


クリスマスにブラックはないよな…

運はありすぎなので単勝馬券をお守りにするというてもあるな。


なんとなく、ムスカテールは今年の刺客で早めまくりで壊してくれそうな…サムソンにも同じようなものを感じるが、、

 

普通に買ったら昨年と同じ馬券の組み合わせになりそうですが…前に人気馬が多いときには何かが飛んできます。マリアか?シュヴァルか?

 

なんて色々と妄想しておりますが明日は楽しい有馬記念になりそうです^ ^

 

ちなみに阪神カップダンスディレクターの差し切りに期待。


いかがでしょうか。

 

そういえばカレンダーまだ買ってませんでした。卓上と悩む。。