読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


ニンテンドークラッシクミニファミリーコンピュータが欲しい。でも予約数終了で品切れ続出なのにオークションで出回っている不思議

 今日、こんな発表がありました。

 

ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場! | トピックス | Nintendo

 

手の平に乗る“ファミコン”が11月10日に発売、予約がスタート (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ|任天堂

 

動画まで

www.youtube.com

 

わたくし、小学校をファミコンで過ごしたくらいのファミコンファンなのでこれは買うしかない。

 

と思って帰ってきてから予約状況を見てみると。。。

どこのサイトも予約数終了という残念な展開。

 

明日くらいに追加出たらいいなと期待しつつ店舗でも回ってみようと思います。

 

が、しかし、ヤフオクを見てみると、もう倍の値段で入札されています。

発売日は11月10日ですよ。。。もしや買占めですか;

 

ヤフオクの入札期限は7日間。どう考えてもおかしいですよね。

これっていいのかね。。。

 

 

まあポケモンGOもアメリカ先行でブレイクしたように、私たちの世代の心をくすぐる製品だけにヒットするんだろうなと思いつつももやっとするものを見てしまった感がぬぐえません。

 

ネット予約販売で一人1つでやったとしてもアカウントを複数持っていたり組織ぐるみで買占めやっているのかもしれませんね。

 

在庫の残って定価割れで処分になるように祈ってます(負け犬の遠吠え;)

 

何にせよ買う人がいるからこういうことが起こる。広島の優勝試合のチケットもそうですが。

あれはこれを逃すと25年後かもしれないのでそれは高騰するでしょうが。

 

特に限定発売というわけでもないようなので(Amazon限定のポストカード付きとかはあるようですが)、焦らなくても出回るでしょうから1か月遅れくらいで考えていたら良いのではと思います。極端な話クリスマス商戦でどれだけといったタイミングでしょうし。

こんなことが起こると売る側もどれだけ製造入るかなやましいところでしょう。

なんとなくは予測できているのでしょうから年度末までにはある程度帳尻あってくるのかもしれませんね。腐るものでもないし。

 

いかがでしょうか。