読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


iPhone 7で変換プラグ必要ですか?いえイヤホンは安価なBluetoothでも良いと思います。

iPhone 7で話題になっているのがイヤホンジャックがなくなったということ。

 

その代わりにライトニングケーブル変換プラグがつくらしい(発売してみないとわかりませんが;)

発表のあったBluetoothのイヤホンはつかないそうです。(これだけは分かっている情報)

 

最近のスマホは移動中に充電は当たり前ですね。

もし、ライトニング変換のプラグで接続するとしたら。。。

当然、唯一の穴、ライトニングで充電してる時にはイヤホンが使えない?

でもこれなくしそうですね。。

もうAmazonにもあったので予備でいかがでしょうか。

 

 

なぜこのような中途半端な対応(になったのか)気になって仕方がありません。

今でのAppleなら確信のためなら遠慮なく切って捨てるなんてこともやってのけた気がするので。。。

 

実は、今回から無くしたかった、だけど、それじゃついてこれない人もいるから変換プラグを、というすっきりしない対応に落ち着いた?なんて妄想も。

 

さて、私自身はもうイヤホンジャックは必要ありません。iPhone 6ですが。

 

私は線をつなぐのが面倒だったので邪魔でイヤホンはBluetoothで無線化してます。

 

これ便利ですよ。

 

 

買ってきたらぱぱっと設定のBluetoothからペアリングするだけ。

充電はしないといけませんが。。。

Appleのイヤホン面白いデザインですね。でも高いし、コスパなら上のがいい。

 

イヤホンもワイヤレスの時代です。いかがでしょう。