読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


pokemon GOで課金したくないならボールは残しておきましょう。

昨日ある場所でポケモンGOやっていて昨日思ったこと。


都市部以外では課金しないとやってけない、かも。


イオンモールにポケスポットがなかったため100以上あったボールがなくなった;

レベル上がるとホントボールの消費量増えるし。

ちなみにやってる人とは多くすれ違いましたが。。
ここ、先週にはポケスポットが3箇所くらいあったはずなのですが…間違ってたらすみません。画像とっとけばよかった。ただ先週はそう感じなかったので。

 

 


これ以上人を呼びたくないとイオン側が申請あげたのかなと思いきや他のイオンではスポットがあるらしい。

 

実際滞在時間数時間。
考えてみたらこういった長時間滞在するスポットにこれ以上滞在されても困るわけで嫌でも集まってやってくれるならスポット消して課金に誘導するという手も取れなくないですよね。

やり方によってはwin-winかも。
なぜって?ボールなくなった時にレアが出やすくなってたら、と思うとわかりますかね。

ホントある意味怖いですわ。

ホントもし狙ってならうまいなと思います。


ということで課金したくなければ最低限のボールは残しておく、捕らえるポケモンは選ぶことをオススメします。


それにしてもアップデートで近くのポケモンの足跡を消してくるとは、いくらバグがあるとはいえなんとも。。
当初は負荷軽減なのでしょうか。

 

もう気づいてるとは思いますが昨日更新きてますので。

 

以上、ほぼ日刊ポケモンGO(仮)でした。