読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


pokemon GOで私はこうしてレベルを上げました。密集地は狙い目。

pokemon GO

今日もpokemon GOネタで。

昨晩のうちにポケモンの巣と呼ばれた特定の公園で出やすかったテーブルが変更になったという情報が出ていますね。

まだ気づいていない人達も多いでしょうからこの週末は荒れそうな悪寒…

 

 

これだけ情報出てたら気づきますか…

テーブル変更は一週間なのか、諸々に配慮したのかは定かではありません。。。

とりあえず、またピカチューから遠ざかってしまった;

私も週明けに某公園で変わってるのかは試してみようと思います。。

 

さて、今日はレベル上げについてわたしがこの一週間どのようにやってきたかをまとめておこうかと。

 

ポケモンGOが始まって一週間となりましたがよく言われている運動がてらというのは試しておらず。ひたすら通勤時の移動時間と昼休みの移動時間2日間(20分程度)くらいの稼働で現在レベル17。

CP1000超えのポケモンが捕まえられる(らしい)レベル20まではまだ遠い…

 

主に最寄駅のポケスポットでの相乗り30分を2回、と通勤での徒歩30分、自宅で30分(ポケモンの整理を含めると45分くらいか)を2回程、飲み会の際にポケスポットが近くてちょっと触ったくらいでしょうか。課金は600円だけ。

 

これくらいなのでまだまだビギナーです;

(私にはまだまだ十分に時間があることを認識しましたよ(汗))

 

余談ですが、いま入力していてボケスポットとタイポしましたが揶揄言葉として流行りそうな悪寒、なんて冗談は抜きにして、

 

レベル上げをする際に意識したことはアイテム収集と整理。毎日同じ経路を通るのでポケスポットを通るような経路を選んだことで歩く距離が数百メートルは変わったかな。信号をわざわざ渡って遠回りしたくらい。

やはり一番効果的なのは最寄駅の複数のポケスポットにかかるポイントで30分だけと決めてルアーモジュールと合わせて、しあわせのたまご仕掛けて、寄ってくるポケモンを集めるとともにひたすら、ぽっぽなどアメ数の少ないポケモンを進化させたところでしょうか。

進化で得られる経験値は多くしあわせのたまごは経験値倍になりますからこれは効率が良いです。

やる前にはポケモンを博士に送ってあめの数とポケモンの数を一致させておくという整理が必要です。

広まった方法ですし課金してこれやってる人は20超えてるでしょうが。。

 

先日、大阪でここすごいと思ったのは東梅田のお初天神、スポット密集しすぎ、飲み屋が多いからですか?コウモリばかり出てましたが;

 

他にもたくさん良いスポットはあるでしょうが自分の円に3つ4つのポケスポットが密集してかつ全てにルアーが仕掛けられるとそれはもうようポケモンのが寄ってきます。

そんなスポットを見つけて時間決めてやったらあっという間にレベルは上げられるでしょう。

 

その際課金するならしあわせのたまごだけと言いたいところですがあまり長い時間やるのでモンスターボールが足りなくなりますので注意。

数日は動きながらアイテム貯めてたまったらスポットで無くなるまでと決めてやるのがよし。

これなら健全か。

 

と、運動してる要素が少ないのでもう少し運動しがてらの要素を増やしていこうというのが今後の課題ということで。

 

そこまでハマっているのかと思いつつもレベル20を目標にしてしまったがために来週もう少し圧縮してぼちぼちいこうと思います。

私のエース。まだまだですが気に入ってます。

f:id:tetsunari_jp:20160730075953p:image

 

日刊ポケモンGOになりつつありますがそんなつもりはないので悪しからず;

 

こんなのあるんだ。。買いませんよ;