Windows 10の無償アップグレード期間が終了しました。GWXの表示も変わっています。

Windows 10がリリースされてから1年になります。

 

7月29日までとなっていたWindows 10の無償アップグレード期間が終了となりました。

無料が終わったということは今まで出ていた案内が消えるのかと思いきやまだGWXは健在です。

 

 

私のPCでは0時を過ぎたら、

こんな感じでGWXのアイコンにビックリマークがついたので見てみたところ

f:id:tetsunari_jp:20160730070804j:image

 

'申し訳ございません。無償アップグレードキャンペーンは終了しました'と表示が変わっています。

f:id:tetsunari_jp:20160730070746j:image

(画像は後日でも綺麗なのに差し替えます)

 

さすが内部に持っていたんですね。

来月のアップデートでこのアイコンが巻き取られるのか(表示が消えるのか)気になるところです。

私の予想では残って、アイコンまだあるじゃないかみたいなクレームが上がるのではないかと予想しています。なんて、それくらい予想してどうにかされますよね。

ただ、一度上げて権利を持っている方が、今後アップグレードすることもあるでしょうからその窓口であるこのアプリがそのまま残る可能性は、十分にあると思います。

なぜなら知らない人がダウンロードサイトを探して、というのは今のご時世なかなか難しいでしょうから。それは危険な類似サイトが出てくると、もうあるかもですから…

 

確かにビックリマークがついたアイコンがずっと残っていたら気にはなりますよね。。。

ウィルス対策ソフトのアイコンにバツがついていても気にならない人はいますけど;

 

これで、権利を持たない方がもし上げたくなったら有償でアップグレードすることとなります。

 

私の端末はもう少しWindows 7にしておこうと思いますがもう少ししたらこの状態でどうアップグレードするか試してみようと思います。

週明けには試してどうだったという記事がたくさん出てくるとは思いますが…

 

今後はこの値段で購入できます。一つ持っておいても良いかな。。

 

 

広告を非表示にする