pokemon GOはレベルが上がると難易度が上がるので根気よく行きましょう

pokemon GO、ぼちぼちやっています。

こんな隙間時間にやって頑張っている投稿でも読んでくれている人がいるようなのでもう少し色々と書いていこうかと思います。

 

 

ポケモンGOを始めてまだ一週間経っていないのになんだこのレベルは?と言われてしまいそうなのですが、そんなにやってるわけではないんです。

ちょっとしたコツでこのくらいのレベルまでは上げやすかったりします。

しあわせの卵とぽっぽ進化とか、

そんなコツはたくさんの方が書いているようなので実際やっててのことを書いていきます。

 

ただいまレベル16。

f:id:tetsunari_jp:20160729082946p:image

電池が少ないのが何かを物語っていますね;

これでも課金は600円しかしていません(したのか;)何事も試してみることは大切です。

 

かなりのペースで進めている方が多い中、ぼちぼち進めているわけですがレベル10を超えた頃から、これは試練なのではないかというくらい難易度が上がっているように感じます。(大袈裟か;)

 

何が試練なのか。

ポケモンが捕まえ辛くなったのです。

レベルが上がったことでぽっぽを一回で捉える確率が下がってます。

レベル10を超えたあたりから出てくるポケモンのCPが高くなってきたということもありますが明らかにビギナーレベルより捉え辛くなりました。

 

おかげでモンスターボールが足りなくなって(涙)ということが多くなっています。

 

まあレベルが上がったことで進化系のポケモンが出現するようになったという楽しいお話もありますが。

 

ボールの消費が増えるとモンスターボールが足りなくなってきます。

ここでもう1つの問題が。

ボールを集めようとポケスポットを回らないといけないのですが回復アイテムが圧迫して、荷物を整理しないとアイテムがいっぱいですと言われてしまう。

これがでるととっても残念なんですよね。。

 

こうなると色々と工夫してやっていかないといけません。いわゆる難易度が上がってきてるわけですね。

この辺工夫して(上達して)問題解決しながら遊ぶのはどんなゲームにもある試練だとは思いますが、時間に限りある大人であれば課金に踏み込む可能性大ですね;

ホントうまくできていますね^^;

 

こうなるとなるべくボールを外すことなくCOによってはズリのみなどのアイテムを駆使してモンスターボールを大切に使っていかないといけません。ズリのみを少しづつでも使っていくとバッグにも空きができるので一石二鳥です。

 

今までは片手間でもできてたのにじっくりと狙ってやらないとぽっぽ捕らえるのにモンスターボール3つ4つ使ってる場合でもないですよね…

 

ポケモンばかり書いてますが自宅ではほぼやってないのでWindows 10の検証はちゃんとやってますから。。。

無償アップグレード、今日までですからね…

 

他にも色々とありますのでおいおい書いていきたいと思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする