Windows 10 Aniversary Updateは1607で決まり?build14393.5となっています。

Windows 10 Aniversary Updateのリリースまであと一週間となりました。

8月2日が待ち遠しい限りでございますがビルドバージョンも固まりつつあるようです。

(お約束ですがInsider Preview版で今日時点でのお話なのでまだ確定ではないので悪しからず;)

 

Aniversary Updateの候補版はBuild 14393で確定かなと思いつつ、昨日更新が来ました。またBuildが変わるのかなと思いきや。KB3176927、Updateでした。

 

Cumulative Update for Windows 10 Version 1607: July 25, 2016

https://support.microsoft.com/en-us/kb/3176927

これはいったい何なんだと、、これ、累積アップデート、たくさんありますね。

 

当然アップデートなので履歴に残っていました。

f:id:tetsunari_jp:20160726232008p:plain

これで最終かな。。。

 

Winverで確認したところバージョンは1607(OSビルド14393.5)となっております。

f:id:tetsunari_jp:20160726231955p:plain

 

このように評価コピーとあった画面右下がすっきりとなったのがBuild 14393です。

f:id:tetsunari_jp:20160726231709p:plain f:id:tetsunari_jp:20160726231805p:plain

 

8月2日にAniversary Updateが終わった時にどうなっているか。。

私はこれから色々と弄ってみようと思います。

 

さて、8月2日が楽しみという前に、Windows 10 無料アップグレードの期限は7月29日なので忘れずに上げておきたいところです。