Pokémon GO(ポケモンGO)の勢いがすごい。類似アプリにご注意。

ここ数日のはやりネタなので休日のよもやま話を。

おっさん世代に突入するところなので私の世代ではあまりキャラ的に響かないのですが私よりもう少し若い世代(DS世代〜3DS世代)は知っている人も多いのでは。

 

 

昨日の帰り周りを見ていて(大阪でも)ぽけもん、の勢いがすごいんだなと感じました。先行の利もあるのかな。

正式名称はPokémon GO(ポケモンGOと読む)それくらいはわかりますね;

 

もうコツとか主要なのは書かれてますので書くこと悩むのですが。。。
さすがに早いしよくまとまっています^^;

国内外で狂騒、「ポケモンGO」って実際どんなゲーム? - ねとらぼ

 

そもそもポケモンGOってどんなゲーム?ざっくりと概要を解説します! | かみあぷ – iPhoneひとすじ!

 

pokemon Goでの楽しみ方はたくさんありそうですね。
例えば、昨日の帰り道はとは子供だけでなく若い女性も多く見かけたので、週末はぽけもんGOで新しい出会いをみたいな^^;(パズドラとかやってた人はこっちに流れたとかあるのかもね)

ってもう書かれてました;

あっという間にランキング1位 『ポケモンGO』が日本でも配信開始|WIRED.jp

ただ、声かけるだけじゃダメですよ。戦略的に行かないと、なんて。 

 

こんな良いことも(多少強引なのもw;)

『ポケモンGO』をプレイしていて良かったこと 5選 | ロケットニュース24

 

流行る要因もたくさんあるし、今後どう飽きさせないのかがとてもきになるので注目していきたいなとは思いました。 

 

これ、ガンダムとかでも響くのかな。こういったアプリにSF的な要素を。。。いや、短絡すぎるとファンに怒られますね。

 

それにしてももう類似アプリ出てるんですね。流行るものの宿命か。

これからもまだ出てくるでしょうからやられる方はご注意ください。

「ポケモンゴwww」ポケモンGOプレイヤーの蔑称も登場! - Excite Bit コネタ(1/2)

 

 

正しいのはこれ。

https://itunes.apple.com/jp/app/pokemon-go/id1094591345?mt=8

 

これはiPhone版ですが

f:id:tetsunari_jp:20160723112507p:image  

f:id:tetsunari_jp:20160723112515p:image
この週末、もう少し観察してみようかと思います。

週末の用事が終わったら実際に試してみようかな。

 

やってみての追記:とりあえずバッテリーの消費量がハンパないので持っておいたほうが良さそう。ポケモン効果か品薄状態でございます;

ケーブルは10cmがちょうどいいですね。

  

 

 

もうこんなの出てるんですね。さすがkindle本機動力が違いますね。

内容とはずれますがkindle本ってやっぱり革命的だなと感じます。