読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


windows 10とwindows 7両方使える権利を持つためにどうするか。アップグレードしましょう。

Windows 10への無償アップグレードの期限まで2週間を切っています。

 

まだWindows 10に上げていない方はとりあえず一回はアップグレードして(かつライセンス認証を済ませて)おくことをお勧めします。

それがタイトルに書いたWindows 10Windows 7両方を使う権利を持つことになります。 こう書くと少し語弊があるかな;

 

ただし、並行利用はできない。複製もNGです。

あくまでWindows 7に戻してもまた無償で上げることができるということ。

またWindows 10にしてたけどWindows 7に戻す権利があるということ。

 

詳しくはこちらを

Windows 10 無償期間が過ぎても無償アップグレードを維持する方法 | Tanweb.net

 

この件はいつか書こうと下書きしていたのですが、実際に公式サイトを探したら見つけられず、こちらのほうが詳しく乗っていたので引用させていただきました。

 

ちなみに権利があるだけで戻す方法については自分で準備しておく必要があるためアップグレードしたらちゃんと修復ディスクとバックアップは取得しておくこと。

また、故障等でパーツ交換をしてしまうとライセンス認証に一工夫いるようなので注意。

 

まだVISTAで元気に動いているPCをお持ちの方は残念ですが無償でどうすることもできないのでこのUSBキーを購入してクリーンインストール(更の状態)にしてアップグレードする方法をお勧めします。

ただし、ノートパソコンのデバイス次第で動かないものもあるので動くかどうかは試してみないと何とも言えないところは悪しからず。

 

ああAniversary Updateが待ち遠しい(人柱御免;)