読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


au WALLETを活用する。一か月のお買い物データを確認してみました。なんか退化してるような。。

モバイル ライフ

今日はau WALLETについて。

 

先日、au WALLETについて書きましたが一か月が経過してデータがそろいましたので再度まとめようかと。

au ウォレットの集計機能がなかなか良いかも。ポイントをなめるともったいないですよ。 

 

 

iPhoneau WALLETアプリを起動してお買い物履歴を確認します。

出勤日のお昼はたいていコンビニで買っているのでほぼ一か月の昼食代といってもよいデータなのでわかりやすいのですが6月の利用金額は15000円超えてました。

ここで気付いたのが前回の投稿では見えていかったセブンイレブンの分類がされていること。ここは進化しています。

f:id:tetsunari_jp:20160709193854j:plain

 

で、カテゴリーを見てみると。。。全部食費?

先に昼食はほとんど買っていると書きましたが実はこの中には夏の汗対策やポケットティッシュ、雑誌が4冊くらい入っていたはずなのですが。。。前回では分類されていそうに見えたのですが実際にはトータル金額でカテゴリ分類がされていないようですね。

これは退化した?今後分類されることを祈るばかり。

f:id:tetsunari_jp:20160709193957j:plain

 

と、言っても後で見てどの店でどれだけ使ったか見られるだけでも色々なことが考えられるので良いですね。

例えば、現在ファミリーマートの利用が多いのですが、セブンイレブンではポイントアップキャンペーンをやっているのでセブンイレブンに乗り換えればau WALLET的にはポイントアップします。

ただ、Tカードをメインで使っているのでそれはしませんが。。ナナコ持ってる人なら良いかも?確認はできませんが;

データを見ると6月はファミリーマートのいいお客さんなのですが、徒歩2分圏内にローソンもファミマもあるにも関わらずなぜそこに行っているかと言いますとイートインコーナーがあるから。

朝早めに家を出て会社近くのどこかで少し考え事をしたり雑誌を読んだりしてから出社したいと考えていたのでちょうどよかったので。

 

最後は少し脱線しましたが au WALLET、まだまだ発展途上とはいえこういう使い方もなかなか面白いですね。

 

さて、あと2日でAmazon プライムデーですね。なぜ平日にやるんだ。。。

注目されているものは即売り切れも多いでしょうから私は参加できませんがいかがでしょうか。