電車通勤のお供にAnkerのbluetoothワイヤレスイヤホンが役立っています。

この春から電車で通勤するようになったので移動中に何かできないかと考えていました。せっかくiPhone持ってるんだから音楽聞いたり英語のヒアリングでもやろうかと思い純正のイヤホンを使っていたのですが満員電車で引っかかったりと何かと気を使います。

それならBluetoothのワイヤレスイヤホンにしたらいいかなと色々と調べていたら安いBluetoothイヤホンを見つけました。

これ、Bluetooth 4.0に対応しています。

スポーツ用なのですがこれがなかなか優れもの。これ耳の引っ掛けが面白い。私はMサイズでちゃんと引っかかりました。これなら雨の日も汗をかく夏でもばっちり。

私のは青です。こんなケースも付いていました。

f:id:tetsunari_jp:20160509230048j:plain

満員電車内でBluetooth(無線)でも全然問題なし。サウンドも良いと思います。

音漏れも私が聞く音量であれば問題なし。爆風スランプ流して外してみても大丈夫でした。(ハイレゾ云々こだわりがある人はどうか知りませんが、、一応音楽やってたのでそれなりに耳は肥えてると思います。)

バッテリー無くなったり電波干渉あったら音飛びすることはあるらしいのですが今の所満員電車で使っていても経験はしていません。何かあればまた追記します。

一応Siri動きます。でもマイク性能が良くないのでうまく認識してくれなかった;;

 

帰りの夜道にエンヤとか聞いたら最高です。つい鼻歌低音でハモってみるとはたから見たら怪しい唸ってる人みたいになるので注意;

唯一残念なのが戻しが出来ない点。英語のヒアリングには必須。。。iPhone片手にやってます。イヤホンでできたら本を持ちながらできたのですが。

もしそこが気になるなら別のものになります;

戻し機能ありだとケーブルの途中につくので私的にはイマイチなんですよね。。。

 

このイヤホン、スポーツ用ですが走ったらどうだろう。ケーブルが少し突っ張る(そんなに硬いわけではないけど)ので首を左右に大きく振るとずれることがあるのでちゃんとあったものを装着した方が良さそうです。

サイズはL/M/Sと付いてますので合うやつをくっつければ良いと思います。

 

実は過去にランニング用に買ったイヤホンがあるのですが。。。

これ、ランニングの時に使っています。走るならこっちの方がオススメ。

耳に引っ掛けているから全然問題なし。音も良し。

ケーブルさえなければ。。。

 

他にも色々とイヤホンはありますがワイヤレスとかスポーツ用って結構高価なものも多いので今回オススメしているやつはコスパ良いと思いますよ。

 

そもそもBluetoothってなんぞやという方はこちらを

Bluetoothのバージョンは「4.0」がおすすめ。その理由は…… - 日経トレンディネット

これ読んでみて思ったけどワイヤレスだと冬場の厚着した時にも便利ですね。

 

これで通勤電車での英語の勉強もバッチリです。

 

以上小ネタでございました。

広告を非表示にする