WindowsにKindleを接続したら壊れているといわれたのでスキャンしてみました。

今回もkindleの話題です。

 

kindleに.mobiファイルを移動するためWindows 10に接続したところディスク上のファイルに問題があるかもしれないといわれました。。

 これまずいのでは?Windows で修復したらファイルシステムとかなんとか。。。

f:id:tetsunari_jp:20160224131955p:plain

 

スキャンを実行してみると。。

このドライブを修復する。。。ってこれ怖くない?

よく読めてたな;

f:id:tetsunari_jp:20160224132124p:plain

 

 

でも背に腹は代えられず、バックアップの復元は一応確認していざ

ドライブの修復実行。。。

 

 

無事、正常にスキャンされ一安心でございます。

f:id:tetsunari_jp:20160224132139p:plain

 

 

 

この作業、kindleの中身が全部消えたらまずいよねと念のため工場出荷時に戻すにはどうしたらよいか確認しました。

Amazon.co.jp ヘルプ: 工場出荷時の設定にリセットする

 

もしも戻したら本のデータをまたダウンロードしてこないといけないので無事エラーがなくてよかったです。

 

くれぐれもPC接続したら切断するときにはUSBを安全にはずすよう注意しましょう。