Windows 10 Build 10586後の累積アップデートがリリースされています。更新がどこまで適用されているか確認するにはどうするか。

今日は小ネタも併せて。
本日Winows 10 Build 10586関連の累積アップデートが提供されています。

 

対応が速いですね;

Build 10586後の累修正も含まれてると思いますので早速適用してみました。
(Homeは自動更新なので自動で適用されて再起動待ちになっているかと思います。)

f:id:tetsunari_jp:20151119124759p:plain

更新情報(更新ファイルは1800個以上)

https://support.microsoft.com/en-us/kb/3118754

 

ただ、こちらはまだ修正されていないようですね。

Windows 10 Th2アップデートで右クリックの「送る」機能が使えなくなっていませんか? 〜その対処法とは - PC Watch

 

私の環境でも発生してたので修正しました。

 

Windows 10で累積アップデートなど、どこまでアップデートされているかを確認するには、Windows バージョン情報から確認することができます。
 
タスクバーの検索バーにて「Winver」と入力しWindows バージョン情報を表示します。画像のようにバージョン番号のBuild 10586.**(てん、ほにゃらら)で確認できるようです。

f:id:tetsunari_jp:20151119124741p:plain

 

本日のWindows 10の最新バージョン(Homeの場合)はバージョン1511 OS ビルド 10586.11です。

 
以上 小ネタでした。