KB3105210の累積アップデートが来ていたので適用しました。失敗する人もいたようですがうまくいきました。

今日、Windows 10を使っていたらいきなりアップデートの準備ができました、と。

f:id:tetsunari_jp:20151103114746p:plain

2015年10月27日に累積アップデート(KB3105210)が公開されていたようです。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/3105210

 

当日に出てくるわけではないんだ、と思いつつ。。。


含まれるのはこの二つが記載されていましたが、累積ですから他にもあるのでしょう。

公開内容はセキュリティ更新でIEInternet Explorer)とEdgeの更新のようです。

https://support.microsoft.com/%5BLN%5D/kb/3096441

https://support.microsoft.com/%5BLN%5D/kb/3096448

なので、早めに適用したほうが良いかもしれませんね。


月例更新以外でも更新があるので毎度確認が大変です。前からか;
早速適用してみました。

それにしてもこういう更新ってよく日本の祝日と重なっているのは気のせいか。。。(たまたまです;)

 

アップデートには再起動が必要で累積だけあって再起動後の構成に、カップラーメンができるくらい(3分程度)はかかりましたのである程度のボリュームはあったのかな、と。

 

どうやら、アップデートに失敗する事例もあるようですが、私の環境では問題なく更新できました。念のため解決策のリンクを添付します。

WindowsUpdate(KB3105210)に失敗します - マイクロソフト コミュニティ

 

更新後、IE、Edge、使えています。