読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


これは便利。iOS9はSafariから開いた後に元のアプリに戻るのが簡単。

iOS9はアプリ間で遷移したあとに元のアプリに戻ることができるようになっています。

 

アプリ間の遷移?

例えばYahooアプリで開いているページをSafariで開いてたけどやっぱり戻りたいといったとき。一度Yahooアプリに戻ることができる。

 

こんな感じ

まずYahooアプリからSafariで開く。

f:id:tetsunari_jp:20150920123558p:image f:id:tetsunari_jp:20150920123540p:image

 

するとサファリの画面左上にYahoo!に戻るが表示されます。

f:id:tetsunari_jp:20150920123606p:image

 

タップするとYahoo!アプリに戻りました。

f:id:tetsunari_jp:20150920123549p:image

 

これ、今までは毎度ホーム画面に戻ってからアプリに戻っていたのがワンタップで戻れるのでとても便利になりました。

 

他にもFacebookで開いたWebページをSafariで開いて共有した後にFacebookアプリに戻ることができます。

 

ただし、(いつもの癖で)遷移先のアプリからホーム画面に戻ったら左上の表示は消えますので自分でYahooアプリに戻らないといけません。

 

あれっと思ったのが、確かSlideShareFacebookとかで開いたらアプリに切り替わって面倒だったなと試してみたらSlideShareアプリに遷移してくれない?

ここも変わったのかな。。。

 

以上 小ネタでした。