Windows 10 との違いに困ったら早わかり簡単操作ガイドがお勧め。使う前にぜひ参考に。

Windows 10にアップグレード(アップデート)して何がどこにあるかわからない、どんな機能があってどう使っていいかわからない、という方はぜひこちらをお勧めします。

 

Windows 10 互換性&早わかり簡単操作ガイド

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/campaign/windows10/compat/#controlGuide

 

 

Windows 10についてWindows 7、8.1との違いがとても良くまとまっている。

メニューがどうなったか、場所が変わったものは、簡単な使い方は、等々画像で比較しているのでとてもわかりやすいです。

 

これ見ればたいていの事は解決できる。これ配れば本もいらないかも。。。なんて。

これで書くことなくなったので他の検証に時間が割けます^^

 

こちらからダウンロードできます。

f:id:tetsunari_jp:20150801113611p:plain

 

Windowsw 7、Windows 8.1ユーザー向けに作られているのがまたありがたい。

f:id:tetsunari_jp:20150801113627p:plain

唯一気になったのはこんな良いものがコンテンツの下のほうにあることくらいですが、1枚目の画像で黄色く囲ったところをクリックすれば飛んでくれます。

この画像、早速Edgeのお絵描きで書いてみました。

お絵描きして保存するとURLがfile://になるんですね。

 

ガイドはPDFなのでどうリンクするか。。。それはファイルで配れば別にいいか。