OSAKA海遊きっぷで行くトミカ博 in OSAKA 2015ってどう?駐車場代の分、他で使えそう

GW目前で色々なイベントがはじまりますね。

 

先週レゴランド行ったばかりであれですが、明日も子供2人を引き連れてどこかに行こうかと考えています。で、面白いことを思いついたので書いておこうかと。

 

 

近くの公園で遊んでいればお金はかかりませんがせっかく思いついたので稟議(誰の?)が下りれば行ってみるという手もあるかな。

 

プランはこちら

OSAKA海遊きっぷで行くトミカ博 in OSAKA 2015

 

行先はATCで開催されるトミカ博 in OSAKA 2015と海遊館

トミカ博 in OSAKA|イベント・キャンペーン|タカラトミー

世界最大級の水族館 海遊館

 

メンバーは

大人1人、子供(幼児5歳、3歳)2人

 

朝9時自宅を出発し大阪南海某駅から電車に乗ります。

 

ここからはざっくり行程で

まずはじめに南海電車と地下鉄などで目指すはATCトレードセンター前。

ここでトミカ博 in OSAKA2015を堪能します。過去の経験からトミカ博ってお昼前後は多少空いていた気がするのでお昼すぎまで楽しんでATCで昼食。

 

その後大阪港駅まで移動して天保山にある海遊館を目指します。

海遊館で滞在2,3時間見ておさかな見て帰ってくるという流れ。

暗くなる前には帰ってこられるかな。

 

料金はというと

OSAKA周遊きっぷ(南海版)大人1人3010円(電車代と海遊館の入場料)

トミカ博(前売り)       3人で1700円(こちらは3歳からかかります)

海遊館入場料(5歳1人のみ)      600円(3歳は無料)          

移動時の電車賃はおとなは周遊きっぷで子供は無料

 

合計で5310円で回ることができます。(昼食代は除く)

 

まあ実際はトミカ博のチケットだおみやげだなんだでいろんな出費があるんですが。。。

ちなみにOSAKA海遊(かいゆう)きっぷは駅で購入、トミカ博と海遊館の入場券はコンビニで購入する予定です。

OSAKAかいゆうきっぷ│ご利用案内│海遊館

 

このプラン、電車に乗れてトミカ見られておさかな(ジンベエザメ)まで見られるという子供が(大人も?)とても楽しめるプランとなっております。

 

毎回土日に色々とまわっていると駐車場代が高くついて仕方ないので思いつきました。関西地区限定とはなりますがなかなか面白いと思うのですが、さてこのプランいかがでしょうか?

 

そういえば今日発売でしたね。早く見なければ。