Kindle本をWindowsから読めるようになっていました。早速Windows 8.1にインストールして試してみました。

 実は私、ipadを持ってから結構な数の電子書籍Kindleストアで購入してるんです。

(なぜkindleじゃない;)

最近ではNexus 7でもkindleアプリを使っています(だからなんでKindleじゃない;)

最近やっとWindows でも読めるようになったんです。

Kindle for PCがあればWindowsでもKindle電子書籍が読めるんです。 

 

Kindle for PC日本語版が公開 〜Windowsタブレットでも数百万冊の読書が可能に

 

 

ブラウザで見られるものがありましたが最近までWindowsに対応していなかったのですね。

 

早速、My Windows 8.1で見てみることに。

インストールして読めるところまで。

 

Google先生に聞いてみて

 

こちらのサイトからダウンロードできます。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3078592246

 

今すぐダウンロードをクリックするだけ。

f:id:tetsunari_jp:20150127131750p:plain

 

インストールしたらあとは自分のAmazonアカウントでサインインするだけ。

サインインしたら今まで買った電子書籍を読むことができます。

f:id:tetsunari_jp:20150127131827p:plain

 

簡単ですね^^ 

 

起動してみました。こんな感じです。

ライブラリから 

f:id:tetsunari_jp:20150129124913p:plain

 

本を開くと、文字の大きさとか見開き表示等も変えられます。

f:id:tetsunari_jp:20150129125002p:plain

 

メニューを拡大してみます。アイコンでなんとなくイメージはつきますか?

全画面表示してもEscボタンで解除できるのでシンプル。

f:id:tetsunari_jp:20150129124937p:plain

 

で、ダウンロードしてきたデータは当然ローカルに保存されるんですよねと確認てみるとこちらにありました。

デフォルトだと C:\Uses\User名\Documents\My Kindle Cotant フォルダに持っているようです。変更も可能です。ただ直接は開けません。

f:id:tetsunari_jp:20150129124925p:plain

 

PCのデータを圧迫すると辛いかもなので読むやつだけダウンロードしておくといいかもしれませんね。

 

最近買った電子書籍

あまりこういう本を読んでいなかったので知らないことが多かった。

知らないって怖いです。テレビとかインターネット、ブログ等で入って来る情報だけを信じるほど怖いことはないかも知れませんね。。。