読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


妖怪パッドを手に入れて

やはりApple ipadユーザーとしてはバンダイの妖怪padのレビューをしておかないといけないと思いましたので書いておきます。抽選予約で手に入ったので。

 

 f:id:tetsunari_jp:20150123001418j:plain

いきなりですが、買わなきゃよかったと思った代物でございました。。。(涙)

 

いえ、決して悪いものではなくて子供も感動して喜んで遊んでいるのですが、、よくできていますよ、とても、でもある意味、危険な匂いがする(親視点)

 

まずはどんなものかから。

メダルをセットできます。初めてセットしたメダルが搭載されたアプリ、妖怪大辞典に追加されます。そしてポイントゲット、となります。

f:id:tetsunari_jp:20150123001440j:plain

ある程度集めるとトロフィーがもらえます。ついコンプリートしたくなりますね。。。

これが理由その1です。

 

次に、ガチャガチャがあります。コインが必要です。これも少し危険な匂いがします。

(危険って言っても危ないんじゃなくて親泣かせという点で)

 

また、無駄遣い商店でいろいろな称号やらを、ポイントで購入することができます。

(課金じゃないだけマシって結局メダルは持ってないと。。。)

要はメダルを集めましょうということですね。(今までのグッズもそうでした)

ホント商売上手だなと思います。見習わないと。 

ただ、その割には妖怪大辞典があるのに認識しないメダルとかがあったりして。今までのものを全部認識してくれるわけではないようです;

 

極め付けは電池の消費量。単4電池4本使うんのですが連続使用時間3時間から4時間でございます。実際にお昼前に出して3時頃には電池切れ;

始めなのでずっと使っていますがこれ電池がいくらあっても足りない。

この辺りは子供が使うから危険を配慮して充電とかではなく電池を選んだのかもしれませんね。。。リチウムだと水濡れもまずいし。熱とかいろいろと。

 

ちなみにターゲットは恐らく小学生になります。うちには少し早かった気もします。

アプリに時間割表とか計算機とかも入っていますので。

f:id:tetsunari_jp:20150123001514j:plain f:id:tetsunari_jp:20150123001531j:plain

 

ネガティブなことばかり書かないでよかった点も

付属していた「いちごにゃん」のメダルはだいぶ気にいたようです。

まさかスティーブジョーズ(なんか違う)の声が聞けるとは。。。

 

先日書いた通りやっぱりスタートダッシュだけで売れていないかも。。。値段下がってます。メダルをコンプリートされているの方にはオススメの一品でございます。

 

 

 

やっぱり零式を手に入れた時が一番感動しましたね。かいまのテーマも聞けたし。

メダルは限られますが一番気に入っています。

 

 

 

昔はゲーム買ってやりこんでもそれ以上にお金はかからなかったんだけどな。

ファミコン本体さえ持っていればドラクエとかダビスタとか買ったらあとはやりこんでもかかるお金は攻略本くらい(見るのか)

今はDS、ソフト、メダル。。。増える一方でございます(涙)

まだDSデビューしていませんがどうなるんでしょうね。。。

 

あくまで個人的な感想なので気を悪くしないでください。

ネタだと思って読んでいただければ幸いです;