読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


IOS版Office(Word、Excel、PowerPoint)でバージョン1.5.2がリリースされています

今日、iPhoneApp StoreにWord、Excel、Power Pointのアップデートが降ってきました。この前アップデートしたばかりなのにと内容を確認したところバグの修正との事です。詳しいことは記載されていません。

 

 
f:id:tetsunari_jp:20150122212755j:plain
今回のアップデートのサイズが表示されているのかなと思っていましたが、前回と同じなので単純にソース修正したものを置き換えただけか。
ここに表示されているサイズ自体はアプリのサイズなんですね。
 
 
特に中身も確認できないのでとりあえずアップデートしようと3つをまとめてタップして実行していたところ途中で止まってしまいました。
考えてみたらもともとサイズの大きいアプリなので修正した箇所のサイズもある程度大きかったのかもしれません。1,2分程度アップデートにかかりましたので(全部を更新しているわけではないと思うが。。。)
 
仕方ないので一つずつ再度タップしてアップデートを実行しました。
 
注意点としては、(今まであまり意識してアップデートしたことなかたのですが)Word、ExcelPowerPointをまとめてタップしないで一つずつ、それも安定した通信環境でアップデートしたほうが良いかも。
考えてみたらこれだけアプリが大きくなってくると更新が大きい可能性も否定はできないですね。もしこういったアプリが多くてアップデートも増えてきたら4Gでの通信で7GBの通信量なんてすぐなくなっちゃうかもしれませんね。
 
まだ情報早いので記事はこれくらいしかでてませんでした。