妖怪パッド発売されました。ジョーシンでの抽選予約で当選。

待望の?某執事が使っている妖怪パッドが発売されましたね。

 

 

発売が決まって以来、あまり話題を聞かなかった気もしますが(ニュースでも見てない気がする)ウィスパーファンには待望の妖怪パッドが17日に発売されたようです。twitterで見る限りでは発売日当日は行列がすごかったとありました。

これよく見てみると当日同時発売の妖怪メダル真打零、目当ての行列だったようですが。。。

 

で、私はと言うとある理由で購入することは決めていたのでジョーシンで妖怪パッドの抽選予約を申し込んでおりました。

明日抽選予約発表の予定でしたが先ほど帰ってきて妖怪パッドの状況ってどうなんだろと調べてみたらジョーシンのサイトが更新されていてもう当選結果が検索できるようになっていました。どうやら時間を繰り上げたようですね。

ジョーシン::妖怪パッド抽選結果発表

 

結果は見事当選。

 

今日はたまたま買い物に出ていて某本舗で妖怪パッドが残り1台予約なしで売っていたのですが(予約で一杯のはずが店舗在庫もあったようです。キャンセル分かも)まあジョーシンで当たるかもしれないしと買いませんでしたがホント買わなくてよかった;

 

なんとなく思ったのはAmazonでもそれなりに定価近くで手に入りそうでしたし抽選んお当選発表が発売日の2日後で発売日には手に入らないから皆さん他で予約して定員割れしてたなんてことがあった可能性もありますが。。。
にしても今日はヒキ強いな。妖怪の仕業か

 

状況どうなんだろうとサイトでいろいろと見てみるとレビュー早速書かれている方がいました。読んでみると妖怪パッド思ったよりいけてないと言う記事がありましたが、実際その通りかもしれないなと思うところがいくつか。。。

私としてはつい分解してしまいたくなるところですが、感覚的に零式の時のようなプレミア感覚が見えてこないので、ウォッチほど長く手に入らないということはないでしょう、ってか売れないだろうな。。。


何が違うのか。(別に批判するつもりはなくなんとなくの感想です)

何より価格設定がまずい。3000円くらいならとウォッチは買っても8000円となると多くの人が冷静さを取り戻すのではないか。なので来月には店頭で在庫ありという状況が目に見えてくるようです。
その点バンダイさんも実は想定済みでその分粗利が高かったりとかしませんか?;

そもそも発売日を12月の商戦から外してきたところをみるとそんな気がします。売れる自身があるからこそ外してきたということもあるかもしれませんけどね。

ただ、昨日見た行列についてはよくよく見てみると真打メダル目当てだったようですね。(メダルも今日エディオンに行ったら売っていた。。。)

ちなみにパッドについては今日の段階ではトイザらスとかエディオンとかはもう予約で一杯次回入荷も未定(マニュアル通りの回答でしょうね)と言っておりました。

 

と、今日は買い物待機時間が多かったのでこんなことばかり考えておりましたので書いてみました。

さて、一ヶ月後どうなっているのでしょう。とりあえず手に入れて渡すところで私のお仕事は終わりです。

レビュー?自分では使いませんのでどうでしょう。。。

最後に、この投稿には私の根拠のない推測がたくさん出てきてますがあくまで私個人の考えですのでその点はご了承ください。購入を検討されてい方は健闘を祈ります。

 

 まだAmazonでの価格は定価の10%あたりの上乗せ程度ですね。Amazonは定期的に抑え置くと行列待たずにボスいけるかもしれなませんね。